人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるCM

最近、いろんな「いい匂い」をうたった洗剤や柔軟剤や消臭剤のCMが流れますね。

正直、そんなににおいが気になる? と思います。

うちは洗濯は、洗濯石けん+酸素系漂白剤、それに柔軟剤のかわり(石鹸の黄ばみ予防)にクエン酸を使っています。

においがするとしたら、洗濯石けんの香りが少しあるかな、程度です。
だから、洗い上がりは仄かな石けんの香りがするくらいかな。

次女にお下がりをいただくことがあるのですが、そのお下がり、4〜5回洗濯しても、洗剤か柔軟剤の香りがふっとすることがあります。
洗い上がりに、干していて、いただいたお下がりが香りですぐわかります。

だからCMを見ていると、すごく気になってしまう。
4〜5回洗濯しても無くならずに残る香りなのに、洗濯の度に、その香りはプラスされていくんじゃない? って。

「洗濯したのに臭う…」と言うCMがあり、
「こすると衣類からいい香りが」と言うCMあり。

洗剤がいい香りで、
柔軟剤もいい香りで、
シャンプーとリンスも結構強い香りがあって、
ボディローションもいい香りで、

でもそれぞれ別の香りなんだとしたら、すごいことにならないのかしら?
どれが残って香ってるの?

と、CMを見る度に思ってしまうのです。

CMされてる別々の香りをまとった人が何人か密室のエレベーターに乗ったら、においに弱い人にはかなり、苦痛なんじゃないかと思うんだけど、どうなんでしょうね。
by kuroneko-no-sippo | 2010-10-26 23:00 | 日々
<< 11月のスケジュール おめでとう! >>