人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラムジュースとプラムのジャム

真っ赤な、ジュース用のプラムで作ったプラムジュース。
本当にきれいに真っ赤です。
プラムジュースとプラムのジャム_b0176241_1412271.jpg


パルシステムから届いた時、デザートで一つ食べてみました。

うーん、おいしくない。
マズいとは言いませんが、もう一つ食べたいとは思いませんでした。

さすがにジュース用と銘打っているだけはありますね。
ジュース用はジュース用なんだなーと感心しました。

ジュースを取ったあとのプラムで、ジャムが出来ます。
色の濃い、味も濃いジャムが出来ました。
プラムジュースとプラムのジャム_b0176241_14162686.jpg

おいしい。
あまりジャムを好まない下の子が、「おいしい〜」と言ってよく食べます。

レシピには、皮を取ってと書いてあったのですが、どなたかの記事に書いてあったので、煮る前に、一つずつ包丁で細かく刻んでみました。
本当に余り気になりません。
刻んでみたらわかりましたが、種がすごく小さい。
その分、実がしっかりとしていて、肉厚だったんですね。

時期は過ぎてしまいましたが、レシピはこちら
パルシステム 手作り料理
by kuroneko-no-sippo | 2009-07-21 14:23 | おいしい
<< グラハムクラッカー はじめてのキャンプ >>