<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まだ鳴いてる

まだこの辺りでは、ミンミンゼミが鳴いています。
ツクツクボウシもたまに聞きます。

窓の外は秋の空、空気も心なしか澄んだ色をしています。
なのにセミの声。
そのギャップに戸惑いを隠せません。

それでも朝晩は涼しくなりましたね。


b0176241_214666.jpg

[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2011-09-25 21:01 | 日々

空のいろは

まだまだ暑いですね。
ミンミンゼミも元気に鳴いていて、9月の半ばとは思えません。

空は少しずつ秋色に変わっているようですが、ほんとの秋はもうちょっと先かなあ…。


b0176241_15592984.jpg

[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2011-09-16 15:56 |

今日の空

とても綺麗…

b0176241_22423824.jpg



b0176241_22423899.jpg

[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2011-09-08 22:41 |

台風一過

酷い被害をもたらせた台風がようやく過ぎたのか、少し青空が見えています。

でも時折ざあっと降ったり、ふいにかき曇ったり、油断出来ない空です。

b0176241_15138100.jpg


湧き上がるような雲。



そして、その可憐さに惹かれるヒツジグサ。
b0176241_1513933.jpg


羊に似ているからではなく、昔の時間で羊の刻、午後2時頃から咲く花だからヒツジグサ。
なんとも可愛らしい名前ではありませんか。
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2011-09-04 14:42 |