<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちいさなパン屋さんのテラスに

ばらが咲いていました。
ピンクの柔らかな美しい色。
b0176241_2228383.jpg

[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2011-06-26 22:27 | 日々

雨が続きますね

梅雨だから仕方がないとは言え、そろそろ青空も見たくなってきます。

昨日散歩していたら、ホタルブクロが咲いていました。

b0176241_16562127.jpg


もう蛍の時期なのですね。
蛍、どこかで見られるといいのですが。
子供の友達の小学校ではビオトープがあって、たしか蛍の夕べみたいなのがあったはず。
いいな、うちの小学校でもやらないかなー。
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2011-06-16 16:53 | 日々

竹の小径

以前住んでいた所の近くまで散歩に行きました。
長女をベビーカーに乗せて、よく歩いた道です。
竹の林の間の小径を歩いていると、違う世界に来たような気持ちになったものでした。
車道からも離れているので、聞こえるのは竹の葉が鳴る音と小鳥の鳴く声ばかりと言う小径でした。

b0176241_1864368.jpg

[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2011-06-15 18:03 | お気に入り

猫も夕空を見る

昨日も美しい夕空でした。
幻想的なマジックタイム。
どんどん色が変化していきました。


b0176241_11384540.jpg




b0176241_11384514.jpg

[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2011-06-04 11:37 |

全天アーク

昨日のお昼、空を見上げた方は気が付いたでしょう。

太陽の周りに、アークあるいはハロと呼ばれる現象が起きていました。

幻想的で美しい空でした。

b0176241_19263950.jpg

[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2011-06-01 19:24 |