<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しまった

iPhoneからblogを見ると、blogパーツが見えないのです。
ついうっかり、グリムズをしょげしょげにしてしまいます。

と言うことで、菜の花の写真。
きれいな季節になってきましたね。

b0176241_12393180.jpg

[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2011-04-25 12:37 |

桜並木

b0176241_1357038.jpg

[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2011-04-13 13:56 |

桜満開

b0176241_927958.jpg

[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2011-04-13 09:26 |

写真

私は写真が好きです。
撮るのも、見るのも好き。

なんどか書いたけど、ログインしてPCからExciteBlogのトップページに行くと「新着フォトギャラリー」が見られます。

最近フォトギャラリーを見ていなかったのですが、久しぶりに見ると楽しい。

ExciteBlogは写真がうまい人が多いなと思います。
動物写真なんか、うーん、デジイチの性能の良いのと望遠で撮ってるんだろうなあとため息が出るようなものがたくさんあります。

デジイチのいいの欲しいなあ。
望遠のいいのが欲しいなあ。

と思いつつ、もっぱら撮るのはiPhone4です。
小さい割にはなかなか頑張ってくれる可愛いヤツです。

ExciteBlogのフォトギャラリーには、人気のカメラ機種が出るのですが、さすがにiPhoneはありません。
たぶん、手軽でアップも楽なので、ブログじゃなくてTwitterなんかに投稿してるんじゃないかな。
私もiPhoneから写真をアップする時は、ExciteBlogのアプリから投稿しています。
以前は携帯からアップするには、メールに添付する形でしか出来なかったのですが、iPhoneに換えてからは、もっと手軽になりました。
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2011-04-01 12:11 | 日々

写真サイズのテスト

少し大きめに見えるようサイズの設定を変更してみました


b0176241_1145301.jpg


んー、大き過ぎるかな?
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2011-04-01 11:44 |