カテゴリ:猫( 31 )

おれを読め!

b0176241_22365970.jpg


人が新聞を読んでいると必ず寄ってきて寝っ転がりますが、これはひどい。

「どこを読めばいいんだよ」

と言いながら、猫の腹をかき分けていました。
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2009-09-17 22:37 |

夏の猫たち

b0176241_2135979.jpg

猫ベッドに入るあーたん。
美人さんなんですが、ちょっと目がきりりとしてます。



b0176241_21363466.jpg

あたま隠してしっぽ隠さず。




b0176241_2137872.jpg

二匹で、あたま隠してしっぽ隠さず。












子供達の自由研究は、
「猫の毛フェルトで指人形を作ろう」でした。
b0176241_21383175.jpg


作り方はこちら「フェルト指人形」


本も出ています。
猫毛フェルトの本―うちの猫と作る簡単ハンドクラフト



黒猫2匹と、まだら1匹の毛で作りました。




b0176241_21414381.jpg

気になる…




b0176241_2142283.jpg

気になる
気になる…




b0176241_21422792.jpg

二匹でふんふんとにおいを嗅いでいます。

気になるぜ…









b0176241_2143965.jpg

くつろいでいたのに、子供達にいたずらされる猫。
どんか、くーか、どっちかです。










b0176241_2145118.jpg

あーたんをどアップで。

眠そうです。






b0176241_21454443.jpg

お口がピンクでかわいい








b0176241_21461081.jpg


おおあくび





b0176241_21463175.jpg


まじめな顔をしてますが








b0176241_2147572.jpg


もういっちょおおあくび








b0176241_21472953.jpg


ごまかすように毛繕いを始めました。



ティッシュの箱がひっくり返っているのは、あーたんがティッシュを箱からほっくりほっくりと掘るからです。



ティッシュ掘り禁止。

おかげでティッシュカバーが付けられません。
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2009-08-31 21:54 |

梅雨明け

b0176241_222521.jpg


暑いですね。

猫があちこちで行き倒れています。
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2009-07-14 22:04 |

カーテンの向こうにはなにがある?

b0176241_18463978.jpg

網戸があります。







b0176241_18434256.jpg


夫が商品を写真撮りする時に使う三脚の下にもぐり込んでいます。
ホワイトバランスが崩れて、カーテンの白が飛んでしまっています。

網戸にするようになってから、カーテンの下の隙間に顔をつっこんで、通りを眺めています。
二匹並んでいると可愛い。

ああっ、ゴミが落ちている!
見ないふりしてください…





b0176241_1845321.jpg

あーたんしかしないのですが、テレビの上で、カーテンの横の隙間に顔をつっこんで以下略
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2009-07-08 18:51 |

心霊写真ではありません

b0176241_21245069.jpg


白灰ぶちの猫のお腹から、恨みの表情で黒猫が〜

と言うわけではなくて、

あーたんが、くーの首あたりを枕にして寝ているので、

非常に苦しそうなこんな絵になりました。

苦しくはないんでしょうが、重くないのかしら。
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2009-07-06 21:28 |

猫がひそむ

猫ベッドの上に椅子があるので、ちょうど陰になって猫は落ち着くようです。

b0176241_22423458.jpg


眼がビー玉のようです。

黒猫! って感じがしますね。
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2009-07-01 22:44 |

狭いとこ

b0176241_031195.jpg


どうして猫ってこう言う場所が好きなのか






うちには3匹の猫がいますが、黒猫のどんちゃんは慰めてくれる猫です。
子供がめそめそしているとやってきて、頭をすりつけたり、しっぽを絡ませたりします。

以前飼っていた猫は、子供がまだ赤ん坊の頃、トイレに入っている実母にわぉわぉ鳴いて、赤ん坊が泣いているのを知らせたりしてくれました。

やっぱり生き物がいるのっていいなあと思います。
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2009-06-27 00:08 |

寄りたい寄りたいもっと寄りたい

階段の手すりにのぼってちんまりとしていたので、携帯を向けてみましたら、

b0176241_13103740.jpg
アタシ行くわ!
なにそれ!


b0176241_13112333.jpg
ストラップが気になって仕方がない


b0176241_13132473.jpg
携帯に頭をくっつけたくて仕方がない
(光量少ないからブレブレ)


b0176241_13143067.jpg
最後は決め顔を撮れました。
ちょっと離れたらあきらめたみたい。
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2009-06-12 13:19 |

おだいどこの出窓で物思う

昨日は気持ちのいい夕方になりました。

うちのキッチンは西に面していて、夕日が丘陵の木立の向こうに沈むのがちらちらと見えます。
まあ、窓の外にいっぱいものが…
古道具屋の家なんてこんなもんです。
網戸の向こうに見えるのは、シャビーなと言えば聞こえはいいですが、さびさびのランタン。でも味はあるのですよねえ。

時々、猫が先着一匹様のみ、物思いにふけりにきます。

b0176241_1315287.jpg

外から子供の声が聞こえるなー


b0176241_1311371.jpg

あんだよ?


b0176241_1323063.jpg

ちょっとすましてみる


b0176241_133191.jpg

あ、なんかいる



このあと、ずっと撮られていることに落ち着かなくなって、そそくさと降りてしまいました。
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2009-06-12 13:07 |

眠い

b0176241_10203264.jpg


SDカードを整理していたら、こんな写真が。

お口がピンクで、可愛いのぅ〜
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2009-05-19 10:21 |