カテゴリ:猫( 31 )

重いわ animal

b0176241_21515654.jpg

重そうです


b0176241_21522458.jpg

横から見るとこう


b0176241_2153129.jpg

後ろから見ると


b0176241_21533468.jpg

上から


b0176241_21535845.jpg

正面
暖かいかもしれないけど、絶対に重いと思うわ


この後、あーたんの方がもがいて下に降りました
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2010-03-30 21:55 |

猫写真

b0176241_23134953.jpg

ねむいねむいねむい…

b0176241_23141531.jpg

くわぁああ

b0176241_23144370.jpg

ああああ〜〜
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2010-03-29 23:20 |

鏡餅

b0176241_23551941.jpg


今年はお餅を搗き、三方に見立てたスクエアのサラダボウルで鏡餅をそれらしく演出してみました。

なかなかじゃないでしょうか(自画自賛)
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2010-01-03 23:57 |

どこで寝てるの

b0176241_2237312.jpg


b0176241_22374822.jpg


b0176241_22381091.jpg


b0176241_22382348.jpg


b0176241_22383788.jpg

なんだか想像がつかない折れ曲がり方をしているような気がするのですが

お顔の横に見えるのは、なに足だ?
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2009-12-19 22:41 |

あぁ〜

何枚も猫写真をアップして、さあ投稿、と言うところブラウザがフリーズして強制終了したーーー!

が、がっくり。

悔しいので、一枚だけアップします…

b0176241_2254147.jpg




ところで、サーバにアップした写真って、投稿する前にブラウザがダメになっちゃったらどうなってるのかしら。
サーバにはあるのかなあ。
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2009-12-14 22:06 |

ばんにゃーい

静かだなーと思うと、猫はたいてい寝ています。

椅子の下の猫ベッドをのぞいてみたら、可愛かった。
b0176241_15131793.jpg

b0176241_15132892.jpg

ばんにゃーい

ってね。

まじめな顔のどんかくー(たぶんくー)かどっちかが、いい味出してます。




ウチの黒猫は、

どんが太め、首輪は水色。お腹に白髪がある。

くーは細め(と言ってもどんと比べて)、首輪は黄色。一応真っ黒。

なのですが、丸くなってたり、体の部分が隠れているとどちらか区別が付きません。

顔つきは多少違いがあって、

きりっとした方がくー、

そうでもない方がどん、そんな感じ。



性格も違いがあって、上の子にべたべた甘えるのがどん、

そうでもないのがくー。



悪さをした時は、びくびくっとした方が犯人なのですが、

首輪の色を見逃すと、どっちなのかわからない。

叱られそうな一匹につられてもう一匹も走り出しちゃったら、ほんとにどっちが悪さをしたのかわかりません。



猫の多頭飼いはいいなーと思ってたし、黒猫もいいなあと思っていたのですが、ぱっと見、区別がつかない、というのは盲点でした。
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2009-11-02 15:21 |

暖をとる

めっきり寒くなりましたね。

夕べ、風呂上がりが暖かかったので、半袖でお布団にもぐり込んでしまったんです。

寒くなるかもしれないから後で着よう、と思ってパジャマの上は枕元に置いておきました。

朝目が覚めたら、パジャマの袖だけ通して、力尽きたような格好でした。

ボタンが留まっていないどころか、全部うしろにまくれ上がっていました。

寝てる間ずっと、まくれ上がったパジャマに腕が後ろに引っ張られてたんでしょうね。
肩が痛いです。




b0176241_9414787.jpg


猫はいいなあー
くっついてたら温かいもんね!






b0176241_9423281.jpg

よく見ると、工夫が見られます。







b0176241_9425934.jpg

スリープ状態のノートパソコンで暖をとる。
温かいよね…
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2009-10-29 09:46 |

ねこ

猫写真がたまりましたので、アップしますね




b0176241_110294.jpg

晴れて気持ちがいいのか、なんなのか、テーブルの上で変な寝方。
b0176241_110175.jpg

あんよはこう
b0176241_1103115.jpg

お手ては、香箱組んでるのかも。ちんまりと縮めています。










b0176241_1123123.jpg

そこまで寒くないだろう、と言う午前中。みっちり丸い。












b0176241_1131632.jpg

上の子のお尻の上で丸くなるあーたん。
上の子は「重い…動きたい…動けない…」と言いながら本を読んでいました。
b0176241_1141210.jpg

お尻の上で満足そう











b0176241_1145048.jpg

そうそう、あーたん先日避妊手術をしました。
お迎えに行ったらこんな服を着せられていました。
帰って来て、ほっとして眠っているところ。













b0176241_116225.jpg

手術するちょっと前。
b0176241_1175496.jpg

おでぶに見える。猫ベッドから半分落ちてくつろいでいる…のか?










b0176241_117080.jpg

なに撮ってんのよーと言いたげな顔
一緒に写ってるのはたぶん、くー。










b0176241_1182650.jpg

夜は、黒猫にピントが合わなくて合わなくてカメラが困るので、ついあーたんメインに。









b0176241_11444584.jpg

いいのかそんな格好で寝て
これはおなかに白髪があるから、たぶん、どんのほう。









ところで、エキサイトブログユーザーしか見られないのですが、
エキサイトブログのトップページの真ん中あたりに、

「新着フォトギャラリー」

と言うのがあって、ログインしていれば、そこから、新着ブログの写真がランダムに表示されたページに飛べます。

そこを見るのが好きで、よく眺めているのですが、一度も自分の写真が表示されているのを見たことがない。
見てみたいなあー。

写真をアップした後など、ちょっとわくわくしながら見に行ってしまいます。

エキサイトブログは、結構あちこちで聞くけど、ほんとに写真がきれい。
その「新着フォトギャラリー」、そのページを見ているだけで楽しいのです。
いろんな方の、いろんな写真を見ては、楽しんでいます。
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2009-10-27 11:11 |

みっちみち

ぐっと涼しくなったので、猫たちがくっ付いています。


b0176241_2136466.jpg



わかりにくいですが、3匹がみちみちに詰まっています。


しばらくしたら、黒猫の一匹が、

「限界」

とでも言うように出てきて、ラグの上で伸びていました。









おまけ

b0176241_21374162.jpg


ベロ出てるよー
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2009-10-06 21:38 |

猫草ビフォーアフター

ルッコラを撒いたのから遅れて3日くらいに、猫草も撒いてみました。

なんだろ、麦か何かですよね。
大麦若葉ってこんな感じかしらなぞと思いつつ、芽が出るとあとはもうにょきにょきと伸びる姿に感動すら覚えました。

b0176241_223471.jpg


霧吹きで水をたっぷりあげて、

おおきくなれよ〜

猫も喜ぶぞ〜

ふふふ、かわいいなあ

芽ってほんとにかわいいなあ…






猫も喜びました。

三匹で、しょりしょりと、

それはもう嬉しそうに食べる姿。










b0176241_2262611.jpg




む、無惨…(; ;)
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2009-09-22 22:09 |