人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわるもの

気を付けないと、すぐにブログパーツの木がしょげてしまうので、こまめに書かなくては…と思い、投稿画面を開いたら子供が帰ってきてしまった。

そんな体験、どなたにもありますよね。

そうなんです。
今日も、さあ、と思ったら「ただーいまー♪」と賑やかに帰ってきた子供が二人。
「お腹すいたー」
「なにか食べたーい」
とさえずり、おやつを食べ、次女は雪遊びに外へ、長女と私は中学のジャージの試着・申し込みに行って来ました。

3月に卒業を控えている長女ですが、きっとあっという間なのでしょうね。

次女は、雪が雨に変わってしまったので、ダウンの上からかっぱを着こみ、お友達と公園で雪だるまを作ったそうです。
普通のふわふわ手袋はぐっしょぐしょになって帰ってきました。

今までは、習い事のダンスもピアノも、ほぼ同じ日に済んでいた二人ですが、長女が中学に上がるとそう言うわけにもいかなくなります。

長女が習っているピアノは、幼稚園の頃からずっと一人の先生にお世話になっていて、本人も
「せっかく難しいことが出来るようになったのに、ここで止めたくない。
 先生も変わりたくない」
と言うので、先生に相談して曜日と時間をずらしてもらいました。
次女は今までの曜日の、30分遅くに変更。
これからは週2回、ピアノの教室まで送り迎えしなくてはならなくなってしまいましたが、本人がやりたいということは続けさせてやりたい。
一人で行ける距離ならいいのですが、自転車でもバスでもとにかく行きづらいところなので、がんばります。
by kuroneko-no-sippo | 2012-01-20 21:28 | 日々
<< ひさびさの空写真 しょうが昆布茶 >>