ギアを噛み合わせる

先日のピラティスで、楽健法を少しばかりやったのですが、うーん、アレは本当におもしろい。

二人ヨガと言うだけあって、呼吸を合わせて、波を起こす感じで相手に作用するのですが、自分のギアと相手のギアが噛み合うと、自分の動きが相手に波及するのです。

音で言うと、共鳴する感じ。

二つの音叉の一つを叩くと、もう一方が共鳴して鳴り出すみたいな、そんな感じなのです。

私の動きに共鳴して、相手が動く。

うまいこと噛み合うと、気持ちいいのです。
不思議不思議。

関係ないんだけど、陶芸をする義姉の手にかかると土が生き物のように捏ね上がるのです。それを思い出しました。

ピラティスも楽健法もおもしろいなあ。
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2010-11-24 23:24 | からだ と こころ
<< 風邪流行ってるそうです 模様替え >>