この仕事が好き

今日のお客様は、お友達のJさんでした。

気心が知れているもの同士の気楽さで、のんびりおしゃべりしながらの施術です。



お客様の背中を触らせてもらう度、なんだか「ありがとう」と思うのです。
こんな私に任せてくださってありがとう。
初めてのお客様には特に思います。
ドキドキもするでしょう。
合うかな、合わないかなと、不安な気持ちもおありになるかもしれません。

ブログを読んで、蜜柑さんならいいかな、と、予約を入れて下さったお客様もいらっしゃいます。
実際にお会いしていないのに、文章を読んで、私を選んで下さったことに、感動に近い感謝を覚えます。

お友達に施術する時も、やはり同じように思います。
ありがとうね。
時間を割いて来てくれて、嬉しかった。



お見送りする時も。
私の施術で、少しは楽になったかな?
気持ちよく弛むことが出来たかな?
そう思いながら、お送りします。

この仕事好きだなと心から思う仕事に出会えて幸せだと思います。


今日も一日、いい日でした。
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2010-11-05 00:23 | からだ と こころ
<< しあわせ 11月のスケジュール >>