人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ、暑い…

暑いですね、暑いですね。

今年はあんまり蝉が鳴いていません。
夏休み前くらいからうるさいくらいに鳴くものじゃなかったでしたっけ。

一昨日の夜、上の子が、道を歩いている蝉の幼虫を発見しまして、皆で大慌てで救助しました。
土から出てきて、高い所を探してたのかしら?

それにしたって危ないでしょーと、庭の木の幹に止まらせてほっとしていたら、木に立てかけてあった板の上を、また歩き出すのです。

高い所を探すのかな?
でもすぐそこにある木じゃダメなのかね?
と言いあいながら、
「明日の朝は蝉の鳴き声でうるさいよー」
なんて笑っていたのですが、
朝になってもうるさい蝉の鳴き声は聞こえず。

ちゃんと羽化出来たのかなー。

気になるなー。

今年はどうしたのかな、蝉。

みーんみーんって言う、アレが聞こえないとなんだか暑いばっかりの夏ですよ。

夫は、
「何年かにいっぺん、蝉が少ない年があるって言うじゃない。今年がそれなんじゃない?」
っていうんですけど、そうなのかな?
by kuroneko-no-sippo | 2010-07-25 07:03 | 日々
<< お水、お水 サロンでの読み聞かせ >>