笑い飛ばせ

どっしりと身体が重い梅雨ですね。
昨日は雨が降っていてもカラッとしていて楽だったんだけど、夜に突然重い低気圧が来たようで、夫も私もいきなりダウンしてしまいました。
子供達も、朝の目覚めが悪かった。

その上、すごい寝坊してしまった!
6:22に見えたデジタル表示、この時点でちょっと遅かったんだけど、下に降りてテレビを付けたら6:57。目を疑いました。
実際は6:52が6:22に見えたのかしら?
ぎゃーと叫んで、慌てて子供達を起こしました。
だって、7時に朝ご飯食べ始めないと、登校に間に合わぬのです。
焦りました、ほんと。
とりあえずいつもの時間に送り出すことに成功しました。

朝になっても天気は晴れないし、身体も重い。

こう言う時ってイライラします。
猫がビニール袋をガサガサしてるのも耳に障ったりします。

んもー、しんどい。

今日は17日の読み聞かせのリハです。
皆集まって、通しでプログラムの順番で一通りやってみます。
お昼を持ち寄って食べるのも楽しみ。

なのに、用意をする気力が湧かない〜。
混ぜごはんを作っておにぎりにして持って行こうと思うのですが、身体が動かない。



イライラすることも、まずは笑い飛ばせー。
笑うって、余裕が無いと出来ないんだな。

さて、絹莢のスジとって、バター炒めにでもしようかな。
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2010-07-12 09:15 | からだ と こころ
<< 首の付け根のつまり 温かい手 >>