念、入りまーす

楽しくリフォーム工房でのお仕事をやっているくろねこのしっぽです。
始めた当初より、少しばかり手も早くなり、もう少し数こなしたいなあと考えているところ。


工房では、何人かの同僚が一緒に作業していて、和気藹々としています。
その中の、一番キャリアの長い同僚が、プレス作業をしながら、

「あれだよね、服って、念入っちゃうよねー」

ともう一人の同僚に話しかけました。

「あー、入るねー、入る入る」

「だからさぁ、自分がやなことあって、こんにゃろこんにゃろとか思いながら作業したとしてさ、

 もしお客さんがそれ着て事故にあったりとかしちゃったらとか考えちゃうんだよ。

 だから穏やかな気持ちで作業しないとだよねー」


あ〜、なんだかすごくよくわかる。

そうそう、服にしろ料理にしろ、手からきっとそのひとの思いが移るんだよね。




整体も一緒かも。

以前、あるプロのアロママッサージのお友達の背中を押さしてもらった時に、

「くろねこさんの手技はすごく深く届いて、いいねー。『整体』って言うより、

 うーん、『ヒーリング指圧』って感じ?」

と言う言葉をもらいました。

ちょっと、いやかなり嬉しかった。

やっぱり、手って何かが出てるんだよね。
いい「気」が出るように、自分を整えないとね。
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2010-02-24 14:50 | からだ と こころ
<< 歪んでるぜ! 陰と陽 と >>