人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こえとことば の 講座 最終日

5週にわたって参加した、こえとことばの講座、とうとう今日が最終日です。

たった5回の講座でしたが、私にとっては大きな意味のある、素晴らしい出会いのつまった5回でした。




最終日の今日は、短い文章を、参加したメンバー全員が全身を使って表現する、ということをやりました。

観光パンフレットの文章を選んだ人、

ストーリーのある絵本のワンシーンを読んだ人、

擬音だけで表現された絵本を読んだ人、

ヘプバーンが愛したという詩を読んだ人。

私も読みました。

下の子が、小学校に上がる前に書いた、自作の歌詞。
たぶん歌いながら紙に書きなぐったんだと思われます。

この歌詞を皆さんが体を使って具現化してくれたのですが、あんなに感動するものだとは思いもしませんでした。




今日で終わってしまって、とても寂しい。
でも5回の中で出来上がった繋がりは、たぶん続くと思うのです。
なんだかそう思えることがとてもすごいことだと思います。
by kuroneko-no-sippo | 2009-12-09 22:21 | からだ と こころ
<< メインは2歳児ちゃんたち 上の子のつぶやき >>