ばんにゃーい

静かだなーと思うと、猫はたいてい寝ています。

椅子の下の猫ベッドをのぞいてみたら、可愛かった。
b0176241_15131793.jpg

b0176241_15132892.jpg

ばんにゃーい

ってね。

まじめな顔のどんかくー(たぶんくー)かどっちかが、いい味出してます。




ウチの黒猫は、

どんが太め、首輪は水色。お腹に白髪がある。

くーは細め(と言ってもどんと比べて)、首輪は黄色。一応真っ黒。

なのですが、丸くなってたり、体の部分が隠れているとどちらか区別が付きません。

顔つきは多少違いがあって、

きりっとした方がくー、

そうでもない方がどん、そんな感じ。



性格も違いがあって、上の子にべたべた甘えるのがどん、

そうでもないのがくー。



悪さをした時は、びくびくっとした方が犯人なのですが、

首輪の色を見逃すと、どっちなのかわからない。

叱られそうな一匹につられてもう一匹も走り出しちゃったら、ほんとにどっちが悪さをしたのかわかりません。



猫の多頭飼いはいいなーと思ってたし、黒猫もいいなあと思っていたのですが、ぱっと見、区別がつかない、というのは盲点でした。
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2009-11-02 15:21 |
<< 思うところあって 紅いりんごジャム >>