練習

整体を習っている私ですが、先週から今日にかけて、プロを練習台にする幸運に恵まれました。

先週木曜に、リフレクソロジーのペコさん

金曜に、ピラティスのgigei_10さん

本日、アロママッサージ パチュリのなちょすさん


なんかいいんでしょうか、こんなど素人が触らせていただいて


と言う感じでしたが、プロとして人に触れることを仕事にしている方の体を見るのは、ものすごく勉強になりました。


終わった後もしばらくおしゃべりしていたのですが、目からぽろっぽろっと鱗が落ちる。
深いところでいろんなことを考えているんだなと感じたり、
基本的な、整体ベッドでのタオルの使い方を教えてもらったり(笑)

みなさん、私が口にする言葉を、きれいにすくって違う言葉で見せてくれるのです。
フィードバックされることの嬉しさ。

そしてなによりお話ししているのが本当に楽しかったです。



ペコさんには、実際にリフレを施術しているところを見学させてもらいました。
ああ、100の説明より、1の実技だよ!
指の使い方、力の入れ具合や方向など、おおおおおーと感心しながら見ておりました。

施術されているほうも友達だったので、気軽に見せてもらえましたが、邪魔だったでしょうに、ありがたかったです。



鍛錬して、早く免許を取りたいな。
なにより学科を集中して勉強しなくてはならないのですが、遅々として進みません。
が、がんばらねば…
[PR]
by kuroneko-no-sippo | 2009-09-28 17:21 | からだ と こころ
<< だらだらする時間 猫草ビフォーアフター >>