人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャザーパーカー

上の子用に、スポーティーなパーカーじゃなくて、ちょっとガーリーなものを作りたくて、

クライ・ムキの子供のパーカ&コート―Basic style (別冊家庭画報)

クライ・ムキ / 世界文化社



の、パーカーをアレンジして、ヨークの下と、裾にギャザーが入ったパーカーを作っています。

ギャザーパーカー_b0176241_14393092.jpg


最初、ヨークの下にだけギャザーを入れてしまい、裾がイカのように広がったものを作ってしまったのですが、身頃にギャザー分足したわけだから、裾のほうもギャザーを入れないと、下だけそのぶん広がっちゃうんですよね。


ギャザーパーカー_b0176241_14414987.jpg

   ヨーク下のギャザーと半袖の袖口
   長袖を半袖にアレンジし、袖にもギャザーを入れました
   携帯の写真なので色が飛んでますね



気が付いたのは、後はフードとファスナーを付ければ、と言うところまで作ったところでした。

まあ気が付いたからよしとします。

ほどいて、ギャザーを作ってからもう一度縫いました。

さて、フードも付いたし、あとはファスナー。

なんですが、近所の手芸屋さんには、合う色のファスナーがありませんでした。

本当は生地の色と合わせて購入したいのですが、しかたがないのでネットショップで注文しました。

早く届かないかな。
by kuroneko-no-sippo | 2009-09-15 14:46 | 自分で作る/手仕事
<< ルッコラの芽 夏の猫たち >>