人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさいもの

おじゃるまるがちっちゃいもの倶楽部なら、私はちっちゃいもの好き倶楽部です。

ミニチュアというものはどうしてあんなにも可愛いのでしょう。

ちいさいもの_b0176241_127376.jpg


これは鼈甲のふくら雀。


ふくら雀だの、千鳥柄だのと言うものも、私をひきつけてやまないのですが、これはまた別格に小さくて可愛らしい。

ただ、下の子が、「これ怖い!」と騒ぎます。

目が赤いからかな。

ぱっと見、蜘蛛に見えたそうです。
わからないで見たらたしかにそう見えるかも。



ちいさいもの_b0176241_12101553.jpg

こちらは御影石の達磨さん。

お顔がかわいらしいです。

きょとんとしたお顔をしています。

石なので、光を反射してうまく写せませんでした。





ちいさいもの_b0176241_12121497.jpg

並べるとこんな感じ。





この二つ、どのくらい小さいかというと…






ちいさいもの_b0176241_1213575.jpg

ペットボトルの蓋と比べてみるとこんなサイズです。


こんなに小さいのに、達磨さんは持ってみるとどっしりと重く、足の上に落っことしたら泣きが入ること必須です。
by kuroneko-no-sippo | 2009-08-31 12:16 | お気に入り
<< 夏の猫たち 夏休みの締めはお芝居観覧 >>